人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上映会

松本市の Mウイング へ、映画を観に行って参りました♪♪

『107+1 パート2』
「てんつくマン」(= 天国をこの世に作るのを夢見ている男性の意味らしいです)
             (↑ ちょっと宗教っぽい説明になってしまいましたね。。。。)
が作った、ドキュメンタリー映画でした。

てんつくマン…噂では存じ上げていたのですが、本日初めて拝見致しました。
元吉本の芸人で、山崎邦正とコンビを組んでいましたが
映画製作を夢見て芸人を辞め、路上詩人で映画製作費をつくった
という、あまり周りで出会えない経歴の方らしいです。

未来の子供たちの為に、今出来ることをそれぞれがやろう!!
1人の100歩でなく、100人の2~3歩!!!
…という事で、地球温暖化や植林、それに携わる多くの方々の夢が絡んだ
笑いあり、涙ありの映画でした041.gif007.gif

皆さまも機会がありましたら是非ご覧くださいませ053.gif
親子で観られる良い映画だと思います。

もっと地球にも他人にも自分にも優しい人間になれますように…

by daisekkei-tayori | 2009-12-10 23:48 | なんでもない話