人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小谷のウナギ

おやじさんが満面の笑みで持って来てくれました♪

おやじさん 「珍しい小谷のウナギだで食ってみろ。元気になるで。」
私      「小谷でもウナギが獲れるの?」
おやじさん 「ミョウガ畑に居ただわ。めったに獲れないんだよ。」

一串に二切れずつ、焼き立てでまだ温かいウナギ011.gif
みんなで一切れずつ頂きました012.gif
骨がかなり多いけれど、と~っても美味016.gif
流石おやじさん!!! やっぱり料理が上手だなぁ♪♪
みんなにも大好評053.gif


ん? …ウナギって海じゃないの??
私      「…ねぇ? ミョウガ畑で…獲ったんだよね…?」
おやじさん 「あぁ。鎌でな。久しぶりに獲ったわ。最近あんまり居ないだわ。」
長瀬さん  「マムシでしょ?」

ひぃ~007.gif008.gif
確かにちょくちょくお茶の時間に聞いてはいたけど…
滋養強壮にとっても良い 「小谷のウナギ」 は 『丘ウナギ』 と呼ばれているそう。
確かにウナギはウナギでも…。。。。。。。
まぁ…骨は多かったけれど本当に美味しかったです005.gif
食経験が豊富になった一日でした♪

by daisekkei-tayori | 2009-07-25 18:29 | なんでもない話