山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ふき味噌!

昨日のふきのとう、ふき味噌へと変身致しました♪
油で炒めるので、出来上がったのは本当に少量emoticon-0106-crying.gif
しかし味は絶品でしたemoticon-0115-inlove.gif

色々方法はあるかと思いますが我が家でのふき味噌の作り方は…
①ふきのとうをキレイに洗い、ザクザクと刻む(←あくが強いのでまな板が真っ黒になりますemoticon-0133-wait.gif
②お好みの味噌、みりん、お酒、砂糖を舐めて美味しい配合で準備
③フライパンに油をひき温め、刻んだふきのとうを炒める。
④ふきのとうに火が通ったら、②で作った味噌だれを入れ更に炒める
※分量はお好みで♪♪
ふきのとうの味を楽しみたいなら、甘塩、ふき割合を多くするのがオススメですemoticon-0152-heart.gif

おかず、お酒の肴に最高ですので
新鮮なふきのとうが手に入りましたら、是非お試しあれemoticon-0110-tongueout.gif

[PR]
by daisekkei-tayori | 2009-03-06 16:57 | なんでもない話