山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぽっかぽか!

いよいよ日中、コートを羽織らずとも生活できそうな暖かな一日となってまいりました。
(実際私はコートを着ずに過ごしました001.gif

はるばる学生時代の友人が遊びに来てくれたので
本日のお昼も 『信州名物 お蕎麦』 を食べに行きました♪

徒歩数分の場所にある 「そばの家 鬼無里」さん
お蕎麦はもちろん、うどんやご飯ものもあるので
大勢で色々な物を食べられるお店です♪♪

私のお勧めは「揚げけえもち」016.gif
そばがき(=けえもち)を天ぷらの衣で揚げたお料理なのですが
何もつけなくても、けえもちに天つゆの味がつけられていて
アツアツふっくらでついついお箸が進んでしまいます012.gif
毎度の事ですが…またお酒が合うんですよねぇ011.gif053.gif

皆さまも機会がありましたら是非060.gif

[PR]
by daisekkei-tayori | 2009-03-01 15:02 | 安曇野情報