人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅梅咲く

研修先は県内の南信(=喜久水酒造さん)地方だったのですが
今年はやはりどこも暖かいそうで…なんと既に『紅梅』が咲いていたのです005.gif

真っ赤に色づき、枝いっぱいに咲いたボリュームのある花
最初は桃の花かと思ってしまいました。。。。
どうやら季節は私が考えている以上に春に近付いていたようです008.gif

フキノトウなどの春を告げる山菜は大好きですし、
食べられるのは物凄く嬉しいのですが
素直に喜べない自分が居ます。
仕込んだ全ての大吟醸を搾るまで、寒さが保ちますように…072.gif

by daisekkei-tayori | 2009-02-11 20:05 | 安曇野情報