山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヨロヨロ…

昨日、一昨日が仕事納めの皆さまも多いと思います003.gif
年末ですね!!
今日は杵と臼でお餅をつきました♪♪
それも6升も!!!!!
お米も釜で蒸かしました♪
e0151758_1248862.jpg

薪のいい匂いとお米のいい匂いのW攻撃で、お餅をつく前からよだれがジュルリです011.gif


おやじさんと久保さんのコンビで6升ものお米が見る見る間にお餅へと変わっていきます!
私も挑戦しましたが、杵が重くてヨロヨロしてしまい危うくおやじさんの手を…008.gif
やっぱり慣れた2人にはとても敵いません♪
e0151758_12453776.jpg
e0151758_12454541.jpg

おやじさんの返しがとっても上手であっという間でした053.gif
このお餅は、明日「きり餅」へと変身します060.gif
それも楽しみ~016.gif

[PR]
by daisekkei-tayori | 2008-12-28 12:58 | なんでもない話