山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

詰まった。。。。。

蔵ではお酒を製品にするまでに色々な道具を使います。
お酒を搾る機械、濾過する機械、各機械同士をつなぐホースなどなど…なのですが
今日は面白いほどにその全てが詰まってしまいました008.gif

理由は、お米の塊!!
タンクの出口で「栓」の働きをしてしまったようで、そこでまず詰まり
ポンプの中で詰まり…と、なかなか『やんちゃ』な塊くんでした。。。

普段、櫂棒でタンクの中をよく混ぜてはいるのですが、
運よく細かくならない蒸し米もあるのです。

まぁ、最後には美味しいお酒が搾れたので、終わりよければ全て良し!!049.gif

たまにこのような出来事も起こります018.gif

[PR]
by daisekkei-tayori | 2008-12-06 17:20 | なんでもない話