山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大陸旅行

お久しぶりです。
日本は暑い日が続いているそうですが、いかがお過ごしですか。
南極昭和基地は今がもっとも寒い時期にあたり、-30℃以下の日もめずらしくありません。
-39℃まで下がった日もありました。
そんな中、太陽も日に日に顔を出す時間が長くなり
朝の8時すぎには太陽が出るようになりました。

先週は雪上車で大陸の露岩地帯にある観測小屋の修理に行きました。
その帰りにハムナ氷河という雪上車で近づける氷河に行きました。
スケールの大きさに驚きましたが、すばらしい景色に感動しました。

これからの時期はオングル島以外に出かける機会も増えてくるので、
さらに南極を楽しみたいと思います。
e0151758_12362364.jpg
e0151758_12364337.jpg
e0151758_12371626.jpg
e0151758_12373661.jpg
e0151758_12375585.jpg
e0151758_1238616.jpg

写真
1.ハムナ氷河 小さい二つの点が雪上車
2.雪上車と岸壁
3.海の上のドライブ
4.雪上車と記念撮影
5.氷山近影
6.-20℃での食事

こんなに暑いと南極に行ってしまいたくなります。。。。
空も氷河も岸壁も…みんな青くとても美しいですねぇ♪
安曇野は、緑が深くて空は水色ですよ。


人気ブログランキングに参戦中♪♪
応援、宜しくお願い致します!!
南極のスケールの大きさは クリック で大画面でご覧頂けます!
美しく涼しい景色をお楽しみ下さいませ♪
人気ブログランキングへ

[PR]
by daisekkei-tayori | 2010-08-23 12:45 | 男のロマン~南極より不定期便~