山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お茶うけ

昔ながらの会社なので、みんなでテーブルを囲んでの
「お茶の時間」というものがありますemoticon-0111-blush.gif
e0151758_1857089.jpg

寒い時期は何と言ってもお漬物が外せません!!!
野沢菜・粕漬け・たくあん・小谷漬け…
普通のお茶菓子に混ざって、お漬物の競争率は激しく、うかうかしているとemoticon-0106-crying.gif
…ない! 無い!! ナーイ!!!emoticon-0101-sadsmile.gifなんて事もしばしば。

長野県は広いので地方毎に色々な種類のお漬物があるそうです♪♪
県内外問わず、お漬物は美味しいですねぇemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0115-inlove.gif
懐かしい故郷の おじいちゃん おばあちゃん との時間を思い出しながら
皆さまもたまにはいかがでしょう??

[PR]
by daisekkei-tayori | 2010-02-18 19:06 | なんでもない話