山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昭和最終便

大吟醸の育ち具合はいかがですか、蔵が活気付いていることでしょう。

こちら昭和基地では、本日2月13日に
しらせに向けて最終のヘリコプターのフライトがありました。
51次隊の支援のため残留した50次隊員及び51次夏隊員が
すべて昭和基地を後にしました。
午前11時の最終フライトに51次夏隊員がすべて乗り込み、
昭和基地をゆっくり一周してから視界から消えていきました。
7月1日から始まった極地研究所勤務で、ともに学び準備してきた仲間が
あっという間にいなくなってしまう感覚は言葉になりません。

来年しらせが迎えにくるまで、怪我無く事故無く南極を楽しみたいと思います。
決意もあらたにする一日でした。

写真は見送り風景、離陸したヘリと視界から消えていくヘリ(中央の氷山の上の点)です。
e0151758_942963.jpg

e0151758_9415319.jpge0151758_942046.jpg







ちょっとしんみりしてしまいましたが、これからは楽しい話題も送っていきたいと思います。
皆様も風邪など引かぬようがんばってください。

小久保さん、ありがとうございます!!
大吟醸は搾れるようになるまでもう少しかかりそうです。

一緒に励んでいた仲間としばらく会えない…近くに居ない寂しさ…
蔵のみんなも小久保さんに感じましたよ。。。
でも、元気で夢に向かっている小久保さんの姿が私たちもとっても嬉しいです。
(蔵のみんな、メールをすごく楽しみにしていますよ♪♪)
きっと50次隊員・51次夏隊員も同じように思ってくれていると思います049.gif

楽しい話題・南極での大雪渓の評判もお待ちしておりま~す006.gif

[PR]
by daisekkei-tayori | 2010-02-15 09:45 | 男のロマン~南極より不定期便~