人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆

白馬かじくらさんのご協力により、1月20日(大寒)の日に雪室へ・・・・
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_16163867.jpg

白馬かじくら様HP http://www.kajikura.com/



まずはもうすでに雪に埋まったコンテナを掘り起こす作業から。
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_1616508.jpg

ヨイショ!ヨイショ!この日の気温は暖かい・・といっても朝は2度。吐く息は真っ白!

足元の滑る中、手作業でコンテナの中にお酒を運びます。みんな滑らないように気をつけて~002.gif
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_1616585.jpg


雪の重みにも耐えれるように板をしっかりあてて、大きなビニール袋でお酒を覆います。
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_1617988.jpg


そしてかじくらさまのご協力で、除雪機登場072.gif071.gif
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_16171894.jpg


細かい作業はやっぱり手作業です。力仕事です~~~066.gif
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_161729100.jpg


一仕事終えていい笑顔012.gifみんなのアイドル、安部さんです!
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_1617434.jpg


びっしり雪に埋もれたお酒達・・・・。春までごゆっくりお休みなさい~014.gif
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_1618081.jpg


いよいよ扉がしまります~
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_1618127.jpg


かじくらさんの息子さんがおっきなブルドーザー?を出してくれてコンテナ全体を雪に埋めます
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_1618225.jpg


みなさん!お疲れさまでした。
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_16184552.jpg


雪の中に埋めたのは、 「大雪渓 特別純米無濾過生原酒」 です。
ゴールデンウィーク前に、掘り出して発売いたします053.gif
どうぞお楽しみに~~~~


おまけ。野口さん。すっころびました~。アイタタタ・・・・
大雪渓 雪室貯蔵しちゃいました~☆_e0151758_16463118.jpg


written by A

by daisekkei-tayori | 2010-01-21 16:44 | 酒造り