山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

郷土食

皆さまの『郷土食』は何でしょうか??
長野県で言えば…野沢菜・おやき・寒天料理・鯉料理・虫…などなど
長野は広いので、少し場所が変わっただけでも
ビックリするような名物料理があります。

県外の方からは、やっぱり…「虫王国」で有名なのでしょうか?

身近過ぎて気付かないものも、遠く離れた方に教えて頂き
初めて知ることも沢山ありますよね♪

昔ながらのお料理は大抵お酒のベストパートナーですので
とっても興味があります012.gif011.gif
皆さまの珍しい郷土食、あったらお教え下さいませ♪♪

[PR]
by daisekkei-tayori | 2010-01-06 20:20 | なんでもない話