山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

虫歯。。。。

ほぼ毎日、酒母を 『美味しい美味しい016.gif』と舐め続けていたら…
虫歯になってしまいました007.gif008.gif
おやじさんに「気をつけろ」と言われていたので気をつけていたのですが
酵母が気になってどうしても舐めてしまった結果です。。。。

歯医者さん 「急激に歯が溶けた形跡があるけど、すっぱいものが好きで良く食べたりする??」
…直ぐに脳裏に酒母が思い浮かびました。
歯医者さん 「出来るだけもう止めてね。歯には良くないよ。」
…気をつけます。。。。

しばらくは香りと様子を伺い、酵母の様子が分かるようになりたいと思います066.gif

[PR]
by daisekkei-tayori | 2009-11-29 20:27 | なんでもない話