山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

取材

おやじさんが醸した20BY大吟醸が「第80回 関東信越国税局鑑評会」で
[長野県総代]として表彰状を頂いたお話は先日ご報告した通りです♪♪
本日は地元紙の方々がその取材に蔵へいらっしゃいました。
e0151758_1843246.jpge0151758_18431152.jpg
e0151758_18432249.jpg

『杜氏 細野登』は今季より『顧問 細野登』になりました。
なので、おやじさんが杜氏として最後に仕込んだお酒が局に入賞し
県代表に選ばれたのです012.gif053.gif
花道として、最高の道をおやじさんは自分で切り開きました。

私はその記録をおやじさんの家族、愛するばばの目に触れる形で残せるよう
別の花道を用意しました。
新聞の記事です。
おやじさんの奥様(=ばば)は昔からおやじさんの記事をアルバムにまとめ
大事に大事にとってあります。
お酒造りに従事していた頃は、おやじさんは「酒造りが伴侶」と公言し
一日のほとんどの時間、蔵で借りっぱなしでした。
ようやくばばの元へ戻ることが出来るおやじさんの『酒造歴56年』の締めくくりに
確かな形となるものを残しておきたかったのです。

おやじさんはまだまだ蔵にも来てくれますし、今後も沢山の事を教え
支えてくれますので、皆さまご安心くださいませ003.gif
そして、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします040.gif

[PR]
by daisekkei-tayori | 2009-11-10 18:54 | 酒造り