山の酒・大雪渓の蔵元周辺の様子などお伝えいたします!


by daisekkei-tayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツバメちゃん…。

目玉おやじの働きなのですが…
効果期待できず007.gifでした。。。

つがいで仲良く様子を伺っているツバメちゃん達は頭がいいようで
「あの目玉おやじは危険じゃないみたい001.gif」と
判断をしたようです。
風ではためいている時はいいのですが、無風状態で静かになると
目玉おやじの頭上に巣を構え始めるのです008.gif

なので、作戦変更!!
『目玉おやじ + ツバメと競争 大作戦』
つまりは、 巣を作られかけたらこまめに除去 という地味な作戦ですが
卵を産んでしまってからでは可哀想なので、しばらく格闘を続けます026.gif
もっと住みよい場所があるはず?

[PR]
by daisekkei-tayori | 2009-06-03 17:18 | なんでもない話